人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

長瀞講習3日目 ~小滝ウエーブ出てました~

中Aクラス@長瀞
月曜の夜は降っていた。
けっこう激しく。
朝6時玉淀ダム47t。
減る傾向にあったので、講習決行!

予定ではお二人だったのですが、H川さん、車の故障で来られないことになってしまいました。
残念!!
また改めてお待ちしています!

なので、マンツーマンでした。
朝の時点で44tくらい(たぶん)
小滝ウエーブが出てました。
しっかりと巻きがあって、なかなかよさげでしたよー。

今回参加のK木さん、ロール講習には参加されたことがあるのですが、通常の講習は初めて。
なので、座り方などのごくごく基本的なことから講習開始。
来週新潟へ川下りに行くそうなので、川下りの基本を中心の内容でやりました。

最後に桜ホールからダウンリバー。
流れの読み方、コースのとり方などなど、実際に下るときのポイントもやりました。
下り終わったころに、雷ゴロゴロ。
ちょうどいいタイミングでした。

K木さん、川下りを楽しんできてください!
またお待ちしています。
by gravity-jp | 2009-06-16 21:54 | カヤック講習
<< 長瀞増水! ~御岳は釣り師ゼロ~ 長瀞講習2日目 ~パワフルな波... >>