人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

台風の影響は、なし

中Aクラス
台風12号が近づいていましたが、天気がよくて、風もなく、カヤック日よりでした。
雨は降っていないのですが、調布橋-2.50と水位もちょっと多め。

午前中は川くだりの三つの基本をやったあと、午後からは軍畑まで約2kmのダウンリバー。
今日は波が高くて、岩も隠れて、下って楽しい水量でした。

上がったあとはテラスでお茶。

今日は「スキンズ」などの機能性ストレッチインナーについて、話がはずみました。
「スキンズ」は、ギュウッと締め付けて血流を活発にさせ、疲労物質を早く運び去るみたいです。
なので、疲れが残りにくい。
姿勢もよくなるので、腰痛にもよかったり。

ワコールのCWXとはまた別のものなんですよね。
CWXは、腱をサポートするタイプのもので、’テーピングを履く’っていうイメージでしょうか。

雑誌ターザンでも特集があって、詳しく載っていたので、そんなのを見つつ。
類似商品とか、最近、いろいろと出ていますね。

ちなみに「スキンズ」は、ICI石井スポーツでも取り扱っています。
by gravity-jp | 2009-09-08 20:49 | カヤック講習
<< これからそろえたいモノ④ -ジ... 川は流れが複雑? >>