人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

バターになっちゃう

中Cクラス
曇り、でも北風が吹いていないので、案外暖か。

今回は、またまたリクエストが多かったので、盛りだくさんの内容となりました。

まずはフォワードストロークで身体の動かし方を確認。
特にパドリング後半の動き。
これはフリースタイルのいろんな動きと共通している要素です。

それと、水のキャッチのタイミング。
これはカートの動きも同様に説明できちゃう、やっぱり大事なポイント。
意識すると、俄然進みがよくなります。
さすが中Cクラス、みなさんしっかりと漕げています。

スターンスクオートは、バターになっちゃうかと思うくらいに、たくさん、ぐるぐるやりましたね!
JBは自動的に戻っていくので、強制的にエントリーさせられちゃいますね。

そのほか、サーフィン、スピン(ウエーブのスピン)、エディキャッチ、エンダー、最後は静水・・とかなりたくさん漕ぎました。
「これがどうしてできないの?」という質問をしてきてくれるので、ちょっと残業になっちゃいました。
by gravity-jp | 2009-09-21 20:40 | カヤック講習
<< 終わってみると楽しかった? 今日も盛りだくさん >>