人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

多摩川中流ツアー

下りたい!というリクエストがあったので、今回は講習に参加予定だった方と相談してツアーとなりました。
コースは、軍畑から釜の淵公園。
車で5キロメートルちょっとの距離です。

通常水位だと、瀬があって瀞場があって・・と沢井~軍畑コースに比べるとのんびり下れるコースなのですが、今日はちょっと増水気味。
調布橋-2.25(ちなみに、冬の通常水位は-2.52くらい)
パワフルな流れで、なかなかエキサイティングな川下りを楽しめました。

お弁当を作って、スタート地点(いつもの講習のゴールです)へ移動。
いきなり3つの堰の瀬。
スカウティングしてから下ります。

そのあとは、いくつもの瀬。
いつもは瀞場になっているところも、ボイルがあったりしてなかなか忙しいです。

下って行くうちにだんだんと強い流れに慣れてきたようす。
肩も下がって、落ちついて漕げるようになりました。
多摩川中流ツアー_e0008207_23232271.jpg

それにしても、みなさんしっかりと漕げるようになりましたねー。
もっと沈脱を期待していたのですが(失礼!^^)、予想に反して安定して下ってました。
多摩川中流ツアー_e0008207_23235427.jpg

ゴール地点で記念撮影。
みんないい顔してます!
by gravity-jp | 2010-05-02 23:21 | カヤックツアー
<< 川下りで怖いのは リハビリカヤック >>