人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

西湖ロールキャンプ 二日目

キャンプ二日目もお天気。
定員いっぱいの8人。
今回も初めてロールにチャレンジする方から、オフサイドロールの確度を高めたい方まで、レベルはいろいろ。

始めはスイープストロークで体幹の使い方、パドルの場所、軸手などなどを確認。
そのあとは順番にひとりずつ、サポートしながらロールの形を憶えていきます。

お昼は、後藤家特製のホウトウ。
野菜は全て自家製、お味噌も黒豆を使った自家製なのです。
冷えた身体に温かい食べ物がうれしい~。

午後はできる人はとにかくたくさんロールして、経験値を高める練習。
ロール千本ノックもやりました。
はたから見ると。まるでいじめみたいですが(笑)
西湖ロールキャンプ 二日目_e0008207_802578.jpg

*ちなみに写真中央あたり、ほんのちょっと頭を出してるのが富士山です。
4時過ぎまで漕いで終了。

***
晩ご飯は地ビールレストラン「シルバンズ」。
ここはビールもお料理もおいしいのです。
年によって違うのですが、今年は食べ放題のバイキングでした。
ピザやローストビーフなどがおいしいんですよね・・砂肝も。

帰ってからは、花火~。
派手なやつはないですが、童心に帰りますね。

そのあとは、また飲み~。
ノルウェイ講習、やっちゃう?みたいな話題も出たり。
西湖湖畔の夜は、涼しくて快適でした。
by gravity-jp | 2010-07-19 21:32 | カヤックツアー
<< 西湖ロールキャンプ 三日目 西湖ロールキャンプ 一日目 >>