人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

ちょっと増水、瀬遊びが楽しい!

ちょっと増水、瀬遊びが楽しい!_e0008207_0142453.jpg

曇り。
4月中旬並みの寒さらしいです。
もう6月になったというのに。

-2.35@調布橋。
台風2号の増水も落ちついてきて、水の濁りもなくなってきました。
それでも先週に比べたら+17cmなので、パワーはあります。

中BCクラス
水が多めなので、沢井~軍畑コース。

午前中は、基本ストロークのおさらいのあと、フェリーグライドやエディキャッチなど。
パワーがあるので、フェリーグライドも逆に基本的なことを丁寧にすることが大事です。

 真ん中に乗る
 行き先を見る
 エディラインに対しての角度
 水のキャッチ

午後からは瀬遊び!

沢井がいいカンジだったので、サーフィン。
ちょうどいいウエーブで、楽しい!!
初中BCクラス参加のS賀さんも果敢に挑戦!
エントリーがばっちりでした。
中BCクラスベテランのS野さんは、さすが、乗れてましたね。

寒山寺上のドロップでエンダー。
S賀さん、艇のコントロールが抜群です。
いいかんじで立てられてました。

その後、ダウンリバー。
波も高くて楽しいです♪
久しぶりにジャングルクルーズもできました。

後半はプチウエーブでサーフィン。
一番大事なのが、「重心のありか」。
これがわかると、いくらでも乗れるようになりますね。

サブサブーンと下って終了。
水が多いのは楽しい!

● S野さん:流れの速いところでのコントロール、エディラインの越え方がきっちりできていますね。さすが。瀬遊びでは股関節を意識できると、もっともっと遊びやすくなりますよ!
● S賀さん:初中BCクラスお疲れさまでした。艇の角度のコントロールが丁寧でいいです。沢井のフェリーも回数を重ねるごとにどんどんスムーズになってきました。サーフィンにはまっちゃいましたねー。これからもっともっと瀬遊びをやりますので、お楽しみに。
by gravity-jp | 2011-06-02 00:09 | カヤック講習
<< タテ系 キターーーーーー >>