人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

JFKA大会直前講習

水曜は題して「大会直前!付け焼刃講習@長瀞」を開催しました。
なんと定員いっぱいの6名が参加。
1.41~1.42@親鼻。
平日なのに~、うれしいじゃないか!

午前中は基本ストロークとゆるウエーブでサーフィンの基本練習。
後半はサクラウエーブへ移動して、サーフィン。

大会へ向けて、試合に臨むポイントを中心に練習しました。
技はすぐには上達できませんが、試合の要所を押さえることはすぐに効果があります^^
 その① エントリーを失敗しない技術編
 その② エントリーを失敗しない心理編
効果は抜群、みなさん乗れるようになってきました。

ここで、大会事前講習のメイン練習。
「45秒を計って乗る」
です。

その場にサクラウエーブにいた人たちも巻き込んで、45秒を計りながら、本番さながらに練習しました。
本番に強い人と、弱い人と(笑)。
それでも何回かやってコツをつかめたと思います!

ヘタレさん、サノマさん、アチロー夫妻、kanyakさん、マロニーさん。
そして一緒に漕いでくださったejtさん、M野さん。
がんばってくださいね
by gravity-jp | 2011-07-06 22:53 | カヤック講習
<< 直角!直角!そしてサーフィン ロール練習は楽しい? >>