人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

刺す、刺す、刺す!

朝から雨。
けっこうしっかり降っていて、場所によっては大雨警報とか出ていました。
御岳は案外降らず、薄日が差すこともあって、暖かな春ってかんじでした。
-2.53@調布橋。

中Cクラス
今日は「刺し系」。

前半は静水で刺す動きを。

<ダブルポンプ>
<リーンクリーン>
のふたつをやりました。

 パドルに頼らない
 重心のありかを意識して、エッジに重心の塊を乗せ込むように加重していく
 ヘソの向き、腰を入れる
がポイントです。

S藤さん、静水練習にはまりましたね。
「一日静水でもいいです」
っていうくらいに、ずっと刺しさし。

後半は下りながら、刺してみます。

エディラインでもホールでも、流れに対する艇の向きとエッジへの加重がポイントです。
まずはこの二点だけを考えて、シンプルに動いてみるといいです。

***
ダウンリバーは昨日のおさらい。
エディラインの越え方はばっちりでした!
by gravity-jp | 2012-02-07 21:43 | カヤック講習
<< 連続して漕ぐということ エディキャッチを磨く >>