人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

タイプはそれぞれ

初心者体験クラス@白丸。
タイプはそれぞれ_e0008207_22291669.jpg

藤の花が満開でした。

今日はめまぐるしく変化するお天気でした。
晴れて暑くなったかと思うと、雨が降りはじめたり、風が強かったりで、こういう日は着るものが悩ましいですね。

アメフトをやっていたというK山さんと、空手やキックボクシングの経験があるT橋さんのおふたり。
それぞれタイプが違って、上達具合もまちまち。

K山さんは、基本通りにきっちりやりたいタイプ。
乗り始めは蛇行したり、うまく曲がれなかったりするのですが、後半慣れてきてからはキレイなフォームでパドリングができるようになりました。

T橋さんは、力まずほどほどにさらっとできちゃう器用なタイプ。
若干アラがあっても、最初からすいすいと漕げちゃいます。
そのあと、徐々に形を直していってより力強く漕げるようになりました。

そんなわけで、上達のタイミングは違ってきますが、お二人ともいいかんじに漕げるようになりました。
もう一日流れのないところで練習すると、流れているところでも余裕で漕げるようになりますね。

また近いうちにお待ちしています!
by gravity-jp | 2012-05-18 22:39 | カヤック講習
<< 流れが強いところは、モリモリと ロールができるとチャレンジできるね >>