人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

第二回 日本酒会

年末に好評だったので、第二回目を開催。
今回は大勢の参加者が集まったので、いろんなお酒があつまりました。
第二回 日本酒会_e0008207_21455593.jpg

そしておつまみも力作ぞろい。
第二回 日本酒会_e0008207_21462712.jpg

今回のテーマは、「お燗でもおいしい日本酒」でした。
竜さんは、温度計持参でぬる燗から熱燗まで、お燗係をしていただきました~。
第二回 日本酒会_e0008207_21473980.jpg

お燗向けのお酒は、冷で飲んですっきり、お燗にすると味わいが前面に出てくるんですね。
17種類でさらにお燗で5-6種類飲んだので、おちょこで飲んでもけっこうな量となりました^^

第二回 日本酒会_e0008207_21551125.jpg

今回K山さんが絶句したほどのお酒はこれ。
愛知名古屋のど真ん中で作られている「醸し人九平次」。
おいしかった~!
Aまきさん、貴重なお酒をありがとうございました。

***
次回のテーマは「ジャケ買い」です。
by gravity-jp | 2013-02-10 21:41 | イベント
<< 雪はちょっとだけ、積もりました 「偉そうに」漕ぐ! >>