人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

呪いのコトバ

呪いのコトバ_e0008207_13254009.jpg
グラビティの中級クラスは、基本的に川下りをします。

中Aクラスでは、沢井から軍畑までの約2キロメートル。
ゆるやかなところ、落差のある瀬、流れが曲がって壁にあたっているところ、などなど、変化に富んだコースです。

恐怖心がなければ、普通に通過できるところも、「コワイよ」「ひっくり返るよ」と暗示をかけると転びやすくなります
呪いのコトバを言わないように。

「行ける、行けるぞー」と、成功のイメージをもったほうが同じスキルでも転ばないです。
メンタル、大事!
***

グラビティは‥
● 初めてでも大丈夫!カヤック初心者体験クラスを開催しています。
 もちろん道具はレンタル付き。着替えを用意するだけ!
 伸び悩みを感じる、漕ぎ友達を探したい、など中級クラスからの参加もOKです。
● 
ロール講習 は毎月開催。ロールスランプのかた、カモーン。

by gravity-jp | 2014-12-03 15:30 | カヤック講習
<< スターンラダーは超ベンリ パドルの持ち方 >>