人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

カヌーワールド取材

カヌーワールドの取材でした。
カヌーワールド取材_e0008207_8374553.jpg


オープンカヌーの経験はかなりある方なのだけれど、ちゃんとリバーカヤックを習いたい‥という企画。
講習でいうところの、自己流でやってきた中級者の方対象といった内容です。

4回のシリーズとなるので、第一回目の今日は、静水で基本ストローク。
腕で漕いでしまうパドリングから、体幹・体軸を意識したパドリングが目標。

 上半身とパドルを一体化する
 水をキャッチする
 下半身を使う
 重心の意識
などなど、一度パドリングの動きをばらばらにして、ひとつずつ意識していきます。
機械のオーバーホールみたいなかんじかな。

数々のエクストリームレースに出たり、CMなどにも出ているKさん、さすがです。
納得がいくまで黙々と練習して、確実にモノにしていきました。

***

カヌーワールドは5月後半に発売予定。
今回は受講されたTさんが記事を書かれるそうです。
どんなかんじになるのか、楽しみです。

↓この号はグラビティでも在庫があります。
「グラ特集」といってもいい号(^^)。
フリースタイルの基本もわかりやすく解説しています!



***

グラビティは‥
● 初めてでも大丈夫!カヤック初心者体験クラスを開催しています。
 もちろん道具はレンタル付き。着替えを用意するだけ!
● 中級者向けのクラスやハードも充実。
 伸び悩みを感じる、漕ぎ友達を探したい、など中級クラスからの参加もOKです。
● 
ロール講習 は毎月開催。ロールスランプのかた、カモーン。

by gravity-jp | 2015-03-18 15:30 | カヤック講習
<< 刺す刺せば刺したいとき エディを取り逃がさない >>