人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

雑誌「カヌーワールド」の取材&撮影

雑誌「カヌーワールド」の取材&撮影_e0008207_21412369.jpg
国内唯一の書店で買える雑誌「カヌーワールド」。
取材と撮影でした。

前号でも好評だったそうですが、次号も木村東吉さんのカヤックスクール体験レポート
お会いするのは3回目ですが、生の東吉さんは、カッコいいです!
しかもフランクなかんじで、ファンになっちゃいますよー♥

***

今回の撮影は、「川下りの基本を学ぶ」。
 行き先を見る
 ボートを止める
 確実に曲げる
 流されずに横切る
など、前半に川下りの基本をやったあと、後半は実践でダウンリバー。

東吉さんは体力もあって熱心で、次々とこなしていっちゃいます。
川下りは、沈脱なしで終了。

東吉さんがその講習内容を雑誌の中でレポートしてくれます。
「カヌーワールド」、次号が今から楽しみです(ワクワク


ただ今発売中のカヌーワールド。
東吉さんの記事、基本ストローク編、ロール編が載っています!

***

グラビティは‥
● 初めてでも大丈夫!カヤック初心者体験クラスを開催しています。
 もちろん道具はレンタル付き。着替えを用意するだけ!
● 中級者向けのソフトやハードが充実。
 伸び悩みを感じる、漕ぎ友達を探したい、など中級クラスからの参加もOKです。
● ロール講習 は毎月開催。ロールスランプのかたもどうぞ。

by gravity-jp | 2015-07-30 15:00 | イベント
<< 暑い日は、スターンスクオートで涼む 違う川みたい >>