人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

「むずかしい」とは言わないで

中BCクラスを開催 。
今回のテーマは、
「いっぱい沈して流水ロールの経験値を上げたい!」
です。

今はまだ、水温も高くてロールが快適。
温かいうちにたくさんロールをしたいですね。
ロールはやった回数だけ、うまくなります。

サーフィンやエンダーなど、瀬遊びをたくさんやりました。

***

講習は、できることを深く掘り下げてじっくり練習するのと、ちょっと難しめの課題に挑戦するのと、方法はいろいろ。

今回は、そのちょっとむずかしめのこと。
自分の技量よりも上の場所やことにチャレンジしていくと、自信がついて、さらにできることが広がるからです。
失敗も、それが次へつながる経験となります。

怖いなとか難しいなと感じることもあるかもしれません。
ふと、
「難しい‥」とか「できない‥」
と口に出てしまうことがあります。

口から出たネガティブな言葉は、動作を制限してしまいます。
口にしたとたんに、いいイメージを打ち消してしまうんですよね。

「とりあえずやってみよう」とか「できそう」って前向きに考えるといいです。
いいイメージがわかなかったら、ちょっと考えてから流れに入るといいです。
だから簡単に「むずかしい」とか言わないで!

つぶやく言葉って案外、影響が大きいんですよ。

***
「むずかしい」とは言わないで_e0008207_21342170.jpg
ただ今作成中のHP用の写真撮影でした。
ちょうどいろんな色のカヤックだったので、いいHPになりそうです!


***

グラビティは‥
● 初めてでも大丈夫!カヤック初心者体験クラスを開催しています。
 もちろん道具はレンタル付き。着替えを用意するだけ!
● 中級者向けのソフトやハードが充実。
 伸び悩みを感じる、漕ぎ友達を探したい、など中級クラスからの参加もOKです。
● ロール講習 は毎月最後の週末と平日に開催。ロールスランプのかたもどうぞ。

by gravity-jp | 2015-09-05 00:12 | カヤック講習
<< 緑の匂い 座る姿勢と身体の硬さ >>