人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

空手とナギナタとカヤックと

空手とナギナタとカヤックと_e0008207_17075635.jpg
空気がひんやり、寒の戻りとなりました。
初級クラスを開催。

今回参加してくださったOさんは、かつて空手の先生でした。
他にも武道をいろいろと経験してきたそうで、薙刀(なぎなた)や棒術もやってたとか。

薙刀や棒は、パドルと持ち方は一緒なのだそうです。
右手で持つ。
左手は添えるだけ。

4メートルの棒を持って振る練習があるらしく、それもまた腕ではなくて、身体を使うのだとか。
カヤックと一緒ですね。

さすがに体幹が強い!
ボートがぐらついても、転ぶ気配すらないです。
しかも胴体でパドリングができていて、とても二日目とは思えない速さで漕ぎます。

次回は流れ入門クラスでお待ちしています!

***

グラビティは‥
● 初心者体験クラスも休まず開催しています。
● 中級者向けのソフトやハードが充実。
 伸び悩みを感じる、漕ぎ友達を探したい、など中級クラスからの参加もOKです。
 水位の低い今だからこそ、基礎をみがこう!
● 12~3月のロール講習 中Bクラスの中でやっています。ロールスランプのかたもどうぞ。
● 刺し系だけの静水ドリル@タテ系や、サーフィン講習スピン講習など、やりたいことだけの集中講習もあります。

by gravity-jp | 2016-03-26 12:00 | パドリング
<< バチャバチャうるさい! 体幹で漕ぐってどんなかんじ? >>