人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

長瀞ツアー!

荒川上流の長瀞へ、川下りツアーに行ってきました。
天気は最高!
水位は9~12トン@玉淀ダム。

今回は、中BCクラスの方ばかりだったので、瀬遊び三昧のツアーとなりました。
長瀞ツアー!_e0008207_08160846.jpg
小滝の瀬。
左岸にある瀬の途中のエディに挑戦。
2回チャレンジしました。
2回目は、イメージ通りにキレイに入れる人が続出。
すばらしいです(^^)
長瀞ツアー!_e0008207_08223999.jpg
景勝地の岩畳は、ゆるゆると下ります。
ガツガツと、ひたすら刺してるひともいましたが‥。
長瀞ツアー!_e0008207_08174138.jpg
お昼ごはんは、木影でランチ。
今の季節は虫もいなくて、快適ですね。
長瀞ツアー!_e0008207_08174895.jpg
新緑が気持ちいい!

長瀞ツアー!_e0008207_08155777.jpg
長瀞は昨年の台風の影響で、ちょっと川底が動きました。
浅いところが多くなったかな?

スタート地点の駐車場@親鼻が秩父鉄道の管理となってから、16:00終了になっちゃいました。
終わったあとが忙しないですー。

6月の多摩川アユ解禁時に、長瀞ウイークを予定しています。
中Bクラスから参加できます。

***

グラビティは‥

● まったく初めてでもだいじょうぶ。
 パドルの持ち方からレクチャーする
初心者体験クラス開催中
● 中級者向けのソフトやハードが充実。
 伸び悩みを感じる、漕ぎ友達を探したい、など中級クラスからの参加もOKです。
 水位の低い今だからこそ、基礎をみがこう!
● ロール講習 は5月から再開。通常の中Bクラスの中でもやっています。ロールスランプのかたもどうぞ。
● 刺し系だけの静水ドリル@タテ系や、サーフィン講習スピン講習など、やりたいことだけの集中講習もあります。

by gravity-jp | 2016-05-01 15:30 | カヤックツアー
<< 油断大敵! 新緑キラキラ。水面からの景色は... >>