人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

多摩川一万人の清掃大会に参加しました

毎年恒例の「多摩川一万人の清掃大会」。
8月第一週日曜日にやっている青梅市主催のイベントです。
いつもは陸の上から遊歩道や道路脇のゴミを拾ったのですが、今年は青梅市柚木町3丁目自治会のリクエストにより、ボートに乗って、川の上からのゴミ拾いとなりました。
多摩川一万人の清掃大会に参加しました_e0008207_09130013.jpg
参加したパドラーは、19名。
(開会式に間に合わなかったひともいます)
いつもよりも早起きして集合してくれました。
多摩川一万人の清掃大会に参加しました_e0008207_09143208.jpg
ゴミ袋を抱えて川下り!

多摩川一万人の清掃大会に参加しました_e0008207_09183858.jpg
今日のゴミ拾いの成果です!
エディの脇や、河原の周りとかに隠すようにたくさんのゴミがありました。
ゴミ拾いって、なんだか宝探しみたいな気分になりますね。
あるとうれしい、みたいな。

また来年もよろしくお願いします!

***

グラビティは‥東京都心から電車でらくらくアクセス、御岳のカヌースクール(リバーカヤックスクール)です。

● まったく初めてでもだいじょうぶ。
 いいフォームを身につけるには、最初が肝心。
 パドルの持ち方からレクチャーする
初心者体験・初級クラスを開催中
● 中級者向けのソフトやハードが充実。
 いつかは川下りをしたい。そんな要望にお応えします。
 そのほか、伸び悩みを感じる、漕ぎ友達を探したい、など中級クラスからの参加もOKです。
 上達を目指すなら、基礎をみがこう!
● ロール講習 は、8/8(火)、21(月)、27(日)に開催。
 通常の中Bクラスの中でもやっています。
 オフサイドロール、バックデッキロール(クイックロール)もお教えします。
 確率の下がったロールスランプのかたもどうぞ。

by gravity-jp | 2017-08-06 09:04 | イベント
<< 握るのはほどほどに ざっくりから始まり、緻密に終わる >>