人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

スターンスクオートは楽し

中BCクラス。
鮎解禁直後なので心配したのですが、案外釣り師はおらず、川下りしやすかった。
釣り師の多いのは、クランクの瀬左岸側のみ。
ここは本流を外れているので、川下りには影響なし。

リクエストにより、スターンスクオートをやりました。

午前中はからだの動かし方。
スターンに水を乗せる動きを静水で練習。

クランク下のエディラインへ移動して、エディラインを使って立たせる。
大事なのは、水の力を使うこと。
できるだけ力を抜いて動いた方が、水を乗せやすい。

午後はスターンラダーの確認をしたあと、ウエーブでサーフィン。
そのあとはダウンリバー。

びっくりするくらい、釣り師がいない!
エディのたびにいるのかなー、なんて覚悟していたのですが。
パドラーも少なく、快適、快適。
ミソギは3人しかいませんでした。
しかも釣り師ゼロ。

軍畑大橋上流のエディラインでまたまたスターンスクオート。
ここはエディラインが強いので、立ちやすいです。

ゴールしたときはちょっと時間オーバーしちゃいました。
ロールの練習で仕上げ。

K林夫妻はあいかわらず賑やかで楽しい。
たくさん「OKでーす」をゲットしました。
by gravity-jp | 2006-06-24 10:37 | カヤック講習
<< 鬼怒川 シーカヤックとの違いは? >>