人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

東北ツアー二日目(寒河江川)

二日目は寒河江川。
西根 9.7
多すぎってことで、下流のコースへ変更。

前半はまったり系。
途中、長良川のタチタチの瀬そっくりな瀬が登場!
それまでがのんび系だったので、パワフルな瀬を堪能。

後半のほうが波が高くて、変化もあり、楽しいコースでした。
湧き湧きエディのスポットもあり、どんぶらと立つ波もあり、堰堤ポーテージあとの護岸滑りあり、で盛りだくさん。

上がってからはゴール近くの蕎麦屋さん「ふもと」で遅めのお昼。
日曜の午後2時過ぎだというのに、けっこう混雑していました。
山形の西山町は山菜そばが名物。
漬け汁もトリダシで、ほかではあまりないお蕎麦。

寒河江の新しい温泉施設「ゆ~チェリー」でお風呂。
ここは洗い場が大きいので、待たずに入れるのがうれしい。

電車組の人たちと左沢駅でお別れ。
電車だと、新幹線利用で3時間半で東京駅へ行けちゃうのです。
帰りはラクラクですね~。
by gravity-jp | 2007-05-20 17:35 | カヤックツアー
<< いいお天気!しかも5人! 東北ツアー一日目(最上川) >>