人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

貸切ツアー

今日は、Yさんのグループ貸しきりで、ダウンリバーをしました。

午前中は緩やかな流れで基本練習。
午後から約4キロメートルをダウンリバー。

前半は岩が多いので、よけながら下る必要があります。
また、岩に近づいたときのボトムの向け方がポイント!
これができると、沈しなくなります。

ダウンリバーするうちに、みなさんだいぶ余裕が出てきました。
後半は艇の向きも自然と作れるようになって、エディへもスムーズに入れてましたよ!

初めての川下りは、ままならないかんじがすると思いますが、スキーと一緒で、「慣れ」も大事です。
暖かいうちにまた遊びに来てくださいー。

それから、Yさん、いろいろとありがとうございました。
食後の差し入れもおいしかったです。
レスキューのお手伝いもありがとうございました!
by gravity-jp | 2007-08-21 20:16 | カヤックツアー
<< 出血大サービス? メールの送信について >>