人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

自主練の効果

中Bクラス。
今日は暖か。
天気も晴れて、日差しもしっかりありました。

御岳小橋下~沢井コース。
今回は、基本をきっちり。

乗る位置の確認、エッジコントロール、フォワードストロークなどをやりました。

特に大事なのが、乗る位置。
陸上でイメージをつかんでから、艇に乗り込みます。
ラクな乗り方がわかると、ぐっと安定感が増します。

今回参加のH山さん。
カヤックはほぼ1ヶ月ぶり。
でも、そのためのトレーニングは続けていました。

そのトレーニングとは・・「姿勢を正す」。
前回の講習でやったあとから、普段から気をつけていたそうです。
今回はその成果がありました。
しっかり真ん中に乗れるようになって、流れの強いところでも安定感が出ました。

今日の講習でも新たにトレーニング方法をやりました。
なかなか忙しくてカヤックに乗れないときにも、これで練習できますね。
次回の成長ぶりを楽しみにしていますよ!
by gravity-jp | 2007-12-26 21:54 | カヤック講習
<< 4沈 ロール練習 >>