人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

名古屋からご参加

中Bクラス。
名古屋からご夫婦で参加してくださいました。

御岳の川も楽しみたい・・ということで、中Bクラスでは行かない放水口~沢井コースでした。
水位は、前日の雨が残ってちょっと復活-2.62
前日の賑やかさとはうって変わって、パドラーが少なくて、プレイボートのグループ(グラ関係)とスラローマーが数名だけでした。

乗り出してまずは基本練習。
特に今回はショートボートならではの乗り方を中心に講習しました。

その後、ダウンリバー。
奥さんのウズさんは、コース取りが非常によかったです。
初めての流れでも、確実にいいところを下ってきていました。

M田さんは、さくさくと講習でやったとこを身に付けていきました。
すばらしいです。

今回は中Bクラスとはいっても、ほぼ中BCクラスに近い内容でした。
Mr田さんのミク友じゅんごろうさんは、ちょっと大変でしたか。
また中Bクラスでお待ちしています~。

K林さんは、9月台風あとに初めてダウンリバーするとのこと。
難しくなった三つ岩もクリア!

講習終了後、昼食。
今日もお蕎麦です。
今回は山梨から届いたお蕎麦。
おいしかったです。

そのあと、座学。
途中で撮ったビデオで、ご自分のポジションやパドリングなどなどを確認。
座り方、漕ぎ方などなど、川の上では説明しきれなかったことがらをいろいろとやりました。

M田さん、ちょっと遠いのですがまたお待ちしていますよ。
by gravity-jp | 2007-12-31 19:36 | カヤック講習
<< 2008年もどうぞよろしく 新しいお風呂 >>