人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

3月並みの暖かさ

久しぶりに中Aクラス。
今日は朝は冷え込んだものの、日中はポカポカ陽気で暖かでした。
天気予報では、3月並みと言っていたそうです。

水は減ったままですね。
-2.64。
沢井~軍畑コース。
沢井よりも下流側は岩々で、逆にテクニカルな感じすらしました。

前半は基本的なポイントをダイジェストで練習。
後半はそれを踏まえてダウンリバーをしました。

上がって昼食の後に座学。
座るポジションによって、動きの質が違うこと、ボトムの動かし方など、川の上では説明しきれないところをやりました。

二回目に講習参加のK島さん、宿題(スイープストローク)をやってきてくださいね。
リバーガイドをされているSさん、座っているポジションがよくて、いい場所に乗れています。
次回はもっとつっこんだダウンリバーテクニックをやりましょう。

そのあとは自主練組の方たちも加わって、賑やかにお茶を飲みました。
by gravity-jp | 2008-01-06 23:53 | カヤック講習
<< パドリングぱっかり マンツーマン >>