人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

今年一番の寒さでも、沈祭り

中Bクラス。
1週間ほど前から天気予報で「今年一番の寒さ」と言っていたためか、川はガラガラ。
風もなくて、日向は暖かでした。

スモもさんとI井さんのご夫婦お二人でした。
今回は新しいパドルとヘルメットで登場。
新しい道具はうれしいですよね。

稲田堤の近くにお住まいだそうで、ちょこちょこっと練習できる環境だそうです。
一緒に漕いでいるとクセが似てくるのですが、スモもさん、I井さんも例外ではありません。

今回はお二人のウイークポイントを徹底的に練習しました。
エディラインの越え方、お尻センサー、基本パドリング。

途中、I井さん1回、スモもさん3回沈。
でも、スモもさんはロールにチャレンジしていました。
エライ!
その心意気が大事なんです。

最後にロール練習。
今回は腰の旋回の感覚がわかったかな?
あとはスイープストロークをしながらイメトレをしてきてください。
もうちょっとです。

上がってからは、途中で撮ったビデオを見て確認。
ビデオを見るとわかりやすいですね。
自分でダメ出ししていました(笑)。

カヤックを漕げないときのためのトレーニングやストレッチの方法などをやって終了。
特にストレッチは、2週間くらいで効果を感じますので、ぜひぜひやってみてくださいね。
by gravity-jp | 2008-01-19 20:26 | カヤック講習
<< 安藤太郎の流れ講習 安藤太郎のフォワード講習 >>