人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

ハッカケに注意!!

中BCクラス。
2/9(土)が雪で中止になったため、今回に繰り越し参加された方が多かったです。

リクエストで、スターンスクオート、フォワードストロークを中心に練習しました。

とはいえ、今回のメインテーマは「乗る位置」、今日は一日腰回りの形を意識して乗りました。
川下りをするときも、エッジコントロールをするときも、スターンスクオートのときも。
いいとき/悪いときの感覚の違いがわかってくると、ワザの成功率や川下り時の安定感が違ってきます。

途中、ハッカケでSさんが脱艇。
今の水量はかなりキーパーです。
泳いだ場合は、注意が必要ですね。

 はにゃさん、中Cクラスまであと一歩。
もう片手がかかってますね。
 K池さん、フォワードストロークがすごくよくなりました。
 Tさん、前回と比べると、乗る位置がよくなりました。
 Mさん、サーフィンはツボにはまるといいかんじですね。
 Sさん、後半は寒かったですね。
あのあとサーフィンに果敢に挑戦する姿に、密かに感動してました。

上がって着替えたあと、昼食ののちにビデオでチェック。
今回はダウンリバーとスターンスクオートを撮りました。

そのあと、座学。
ストレッチの新しいテク(最近覚えました)で前屈などをやりました。
 
by gravity-jp | 2008-02-11 21:41 | カヤック講習
<< 水のキャッチ 雪景色、でもポカポカ >>