人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

とにかくヘソの位置なのだ

中BCクラス。
朝は薄日が差していたものの、昼前から曇り時々雨。
でも観光客など、人出は多かったです。

今日はきEZさんと、O内さんのお二人。
サーフィン、スターンスクオート、などなどをやりました。

午前中はサーフィンを中心に。
乗る位置、スターンラダー、エントリーのやり方など。

午前中の水が少ない時間帯でしたら、沢井のウエーブも乗れます。
(上級者にはちょっともの足りないです)
水が増えるまでは沢井ウエーブで。
増えて残りにくくなってからはままごとナノウエーブで。

午後はミソギ!
エントリーのしかた、乗る位置、スターンラダーは午前中の小さな波でやるのと一緒です。
あとは気持ちが負けないこと、流速が速くなるので反応を早くする、を気をつければ同じように乗れるはずです。

きEZさんもO内さんも乗れていました。
あとはエントリーに失敗しないように、丁寧にエディラインを越えることですね。

ダウンリバーは、乗る位置と水のキャッチを意識しながら。

途中、軍畑でスターンスクオート。
jこれまた乗る位置を気にします。

きEZさんはゴールでオフサイドロールにも挑戦。
最初は違和感がありますが、身体を旋回させる方向がわかれば、上がるようになります。
これから暖かくなりますので、チャレンジしてみてください。

きEZさん、姿勢がだいぶよくなりました。サーフィンもちゃんと乗れてるといいかんじです。いろんなウエーブでやってみてください。
O内さん、ミソギはよく乗れていました。「真ん中に乗る」ようにすると、切り返しがしやすくなります。
by gravity-jp | 2008-05-02 19:19 | カヤック講習
<< グラビティオリジナルのサンポー 今日もカヤックびより >>