人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

東北ツアー 2日目

雲ひとつない、ピカピカの晴れ!
遠くに見える山々が、とってもきれいです。
東北ツアー 2日目_e0008207_1615120.jpg

二日目は寒河江川。
エキスパートにはダム下コースが有名ですが、下流コースも楽しいです!

国体コースのちょっと上流からスタート。
始めにドカンと2つの瀬。
ここで寒河江川の洗礼を受けます(笑)。

そのあとは、サーフィンできるウエーブ三昧の瀬や、どかんとスタンディングウエーブ立つ大きな瀬、護岸滑りなどなど、バラエティに富んだ瀬を下ります。
東北ツアー 2日目_e0008207_1624616.jpg

終了後、「東北ツアーは寒河江川を2回下ってもいい」という人も。
そうなんです、前日の最上川さえもかき消されてしまうほど、寒河江川は超楽しいのです!

梅ちゃんおすすめのお蕎麦屋さんでちょっと遅めの昼食。
噛み応えのある、しっかりしたお蕎麦。
ボリュームもありました。

その後、寒河江温泉ゆーちぇりーにてお風呂。
まだできたばかりの日帰り温泉施設なのですが、ここもやっぱり300円。
湯質が濃いのが特徴です。

そのあとは、寒河江駅で電車組の方をお送りして解散。

濃い二日間でした。
あっという間でしたね。

また来年も、お待ちしてますよー。
by gravity-jp | 2008-05-18 11:27 | カヤックツアー
<< 5月なのに増水! 東北ツアー 夜 >>