人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

45トンの長瀞はザブンザブン

中BCクラス。
今日は御岳は鮎解禁日なので、長瀞にて講習しました。
玉淀ダム45トン。

始めは陸上で乗る位置の確認、パドルの握り方を確認。
そして緩やかなところでウオーミングアップしたあと、セイゴの瀬へ。
ここは波が高くて、エディラインが強くて、ボイルも湧き湧き、フェリーグライドするのも手ごわいです。

1本目、やられる、やられる・・。
ちょっと腰が引けちゃうんですよね。
流れにさしかかるときに、状態が逃げやすいためです。
これをググーンと真ん中に乗り込むようにすると、あら不思議、安定感がでてきます。

乗る位置を気にして何本かやっていくうちに、ちょっとコツがつかめたかな?

午後はステミまで担ぎ上ってからダウンリバー。
波が高くて、楽しい。
漕ぎ越えてずんずん進んでいくかんじが、いいんですよね。

最後は小滝の瀬。
中州に上がって下見をしたあと、下ります。

4人中一人クリア!3人沈。

「もう一本行きますか?」
で、みなさん2本目でリベンジ。
4人中3人クリア、一人沈。

全員一生一敗で終了。
最後はニコニコでした。

長瀞を満喫できたかな?
by gravity-jp | 2008-06-15 20:52 | カヤック講習
<< 今日も長瀞は46トン 波なみダウンリバー >>