人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

初めてのダウンリバー(水多め)

中Aクラス。
今日は平日にもかかわらず、定員いっぱいでした!
なんだか秋っぽく、空が高くなったかんじです。

午前中は沢井で基本練習。
そして午後からは寒山寺をスタート、軍畑まで下りました。

今日は水量が多めだったので、ミソギ、エンダーポイントは本流を外れてチキンコース。
下るのに慣れていないと、対応が遅くなってしまいますね。

3つの瀬を越え、緩やかなところのあと、最後の瀬。
初めての川下りは息つく暇もなかったことでしょう。
次回はもうちょっと余裕が出てきますよ。

 N尾さん、よくコントロールできていました。あとはパドリングに力強さが出てくると、もっと安定しますね。
 N部さん、自艇、慣れてきましたね。瀬を下り終わったあとで油断しなければ、沈しなくなりますよ。
 K山さん、緩やかなところではよく漕げていました。流れに慣れることですね。慌てなければ、安定します。
 Y田さん、自艇でノー沈脱はすごいです! 一度下ると、ようすがわかるので、次回はもっと余裕が出てくると思います。
 H川さん、瀬の中はよく乗れていました。エディへ入る手前で油断せずにしっかり漕げれば、安定しますよ。
 M河さん、後半はだいぶ慣れてきましたね。スイープストロークがしっかり曲がるようになると、コントロールがラクになりますよ。
by gravity-jp | 2008-08-19 21:25 | カヤック講習
<< 秋の風 エディラインを越えるのだ >>