人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

見ること

中Aクラス。
水位は-2.28
普通に多いです。

午前中は、寒山寺エディで基本練習。
川下りの4つのポイントをおさらい。

午後は3番目の瀬下から乗り出して、軍畑まで。
残念ながらミソギは水量が多すぎて下れませんでした。

川下りでできると安心なのが、いつでも停められるってこと。
停めるためには、水が止まっている場所(エディ)を目ざすのが基本です。
でも、流れに出ると、ついつい、ブレードを見てしまったり、艇の近くをみてしまいやすいんですよね。

エディへ入るには、単純に見れるようになると、グッとコントロールがよくなります。
T橋さん、S沼さんはよく見れていました。

この水量だと、最後の瀬は楽しい。
みんなニコニコで下ってました。
by gravity-jp | 2008-09-14 19:54 | カヤック講習
<< パドラー5万人! また水が増えちゃいました >>