人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

紅葉がきれい

中Aクラス。
朝は曇り、途中から雲がとれて昼前から気持ちいい晴れ!でした。

午前中は基本の4つのポイントを練習。
miiさん、S木さんは前回まで増水中での講習だったので、今回は余裕がありました。

午後からは沢井~軍畑までダウンリバー。
最初のクランクの瀬が一番くせものだったりします。
コース取りが難しいんですよね。
みなさん、無事通過。

そのあとは流れを見ながら、艇をコントロールしながら。
迫力ダウンの軍畑の瀬を下って終了。

miiさん、ダンスの効果がでていましたね。身体がすっきりと伸びて、いい乗り位置でした。スイープストロークもしっかりきまって、落ち着いてコース取りできていましたね。
 S木さん、最初はこわごわ・・といったかんじでしたが、よくコントロールできていました。スイープストロークはとてもきれいなフォームです。
 K山さん、前回よりも余裕が出てきましたね。瀬を下るときにもコースがよかったです。あとはスイープストロークがしっかりできると、慌てなくなりますよ。

miiさん、S木さん、次回は中Bクラスでお待ちしています。
せっかく買ったジャケット、もっとたくさん着てモトをとりましょう(笑)
by gravity-jp | 2008-10-29 20:26 | カヤック講習
<< まずはエディラインを越えること 放水口から >>