人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

西伊豆ロールキャンプ 1日目

天気予報は雨。
しかも12月並みの気温になるとか。

でも、やっぱり西伊豆。
水温は高いし、気温も低くなくて、水の上では雨も気にならないくらいでした。
ちょっといつもよりも波が高かったので、洞窟めぐりは近くのところだけ。

参加者は、T橋さん、U田さん、T土さん、N村さん、ガルさん、I川さん、H原さん、H川さん。
なんと定員いっぱいとなりました^^

ロールの練習経験のある方が6人、初めてロールに挑戦する人が2人。
とにかく水温が高いので、たくさんロールをやりました。

 T橋さん、バックデッキは腰を回す動きをまず身体に覚えこませることから。頭が浸からずに練習できるので、グリグリをたくさんやってみてください。腰を返す動きがわかれば、すぐにあがれるようになります。
 U田さん、お腹の位置がよくなりました。安定してきましたね。「あがらないー」というときには、左肘をまず注意するといいです。川でも試してみてくださいね。
 T土さん、2回目にチャレンジできましたね。大きな進歩ですよ!
 N村さん、きれいに上がっていました。確率も高いですね。これからもまだまだ漕がなくちゃいけませんね^^
 I川さん、身体の動きはよくできていました。ビデオを見てきてから再チャレンジしにきてください!
 H川さん、前回の西湖よりも格段に上達していますよ。力まなくなりましたね。後半のお腹、頭の矢印、を気にしてみてください。スイープストロークをやると、身体の動きを覚えやすいです。

終わったあとは、歩いてすぐにある温泉「しおさいの湯」へGO。
あったかいお湯につかると、ほっとしますね。

夜は全員で、松崎にある「さくら」にて晩ご飯。
5時半くらいに行ったのに、お店は満員状態。
注文してから1時間くらいかかりました。
でも、待つ甲斐のある、大満足な食事でした。

夜はキャンプ。
月がときどき顔を出して、明るくなったり、暗くなったり。
雲が多めだったので、外でも案外暖かでした。
by gravity-jp | 2008-11-08 23:04 | カヤックツアー
<< 西伊豆ロールキャンプ 2日目 サーフィン講習 >>