人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

エディキャッチ!

中Cクラス。
ダウンリバーとフォワードストロークのリクエストだったので、集中的にやりました。
とはいえ、ダウンリバーだけでもやりたいことがたくさんあって、まだやりきれない項目もありましたが。

放水口から沢井コース。

まずは放水口下で
 乗る位置
 姿勢
を確認。

というか、このふたつができれば、今日の講習の半分は終ったようなもの(笑)
安定よく、イメージどおりに艇を動かすためには、最重要ポイントです。
そして、フリースタイルでも、もっと残りやすく、動きやすくなるのです。

 エディラインの越え方
 ライン取りのしかた
 フォワードストローク
 ボイルの使い方、いなし方

などなどをやって終了。

参加されたニコさんは、もともと漕げる方なので、ポイントがわかるときれいにエディへ入れていました。
あとは今日やったポイントを意識することですね。

次回は、エッジコントロール(リーン)とバウドローをやりましょう。
by gravity-jp | 2009-01-27 22:52 | カヤック講習
<< ダウンリバーをとことん 特別講習:安藤太郎のフォワード講習 >>