人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

北山川ツアー2日目

朝、さっそく外湯へ出かけた人も。
湯の峰温泉の「つぼ湯」は、世界遺産にもなっているらしいです。
(そのせいで入浴料が高くなったらしいですけどね・・)
ちょっとしてからじわっと効いてくるかんじ。
入った人は、朝食のときに「暑い」とか「暑さのオーラが出てる」とか言ってました。

北山川ツアー二日目のテーマは、「ガッツリ瀬遊び」
オトノリから小松までのコースです。

オトノリの瀬は再度下見。
前日一度下っているのですが、今回はエディキャッチしながら下るのです。
チエ友のY塚さん、さすがにスラをやっていただけあって、難しいエディもしっかりとれていました。
すごいです。

オトノリウエーブ。
やや方斜面のウエーブ。

関西はどこも水がないようで、カヤッカー5万人状態でした。
去年はムササビに4-5人くらいしかいなかったのですけどね。
多いときは20人待ちくらいだったかな。

瀬を下るのも前日と違うエディへ入ったりしながら下ります。

ムササビホール。
右岸よりが浅いです。
ちょっと暴れるかんじ。
ここへは2時頃着いたので、地元パドラーは少なかったです。

Masaさん、いい動きをしていました。
かっこいいです。

最後はエディに急がないとリエントリーが難しい小松ウエーブ。
面ツルのきれいなウエーブで、フロントサーフィンだったらいつまでも乗れそうなかんじです。

上がってからは「おくとろ温泉」でお風呂に。
熊野市駅までお送りして解散しました。
間に合ってよかったです。
by gravity-jp | 2009-06-21 22:31 | カヤックツアー
<< 熊野古道歩き 北山川ツアー1日目 >>