人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

日食見たよ

中Bクラス
朝は本格的な降りの雨でしたが、ちょうど日食の時間帯だけ、雲が薄くなりました。
見ましたよ!部分日食。
いいかんじで薄曇だったので、直接太陽を見てもまぶしくないくらい。
7割くらい月の影に入っているのが見られました。

今日は、中Bクラス初参加の方ばかりでしたので、基本をしっかり。
メインはエディラインの越え方。
特に、エディライン上で「回さない」「回されない」ってことを中心にやりました。
まっすぐ越えきることが肝心です。

そのための
 ストローク
 漕ぐタイミング
 見る場所
 ヘソの向け方
などなどをやります。
流れが強いところほど、意識したいですね。

途中、ビデオを撮って確認します。
越えるパドルと進むパドルのめりはりがあるといいですね。

日食をしばらく見たので、その分講習を延長しました。
16:00前に終了。
by gravity-jp | 2009-07-22 18:58 | カヤック講習
<< もうすぐ多摩川リバーゲーム 西湖ロールキャンプ 3日目 >>