人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

誕生日カヤック

中Cクラス
思えば久しぶりの中Cクラスです。
今の季節、週末はほとんど開催不可能なかんじですので。

朝からジリジリと暑くて、釣り人も五万人でした。
平日なのに、たっくさんいましたよ。

今回は、マロニーさんのお誕生日カヤック講習でした。
強制休暇のだいのじさん(祝!3周年)も参加されました。

久しぶりの講習ということで、基本確認と瀬遊び。

午前中はスイープストロークを絡めて、回転系の動きを確認。
主にブレードの使い方&ヘソビームですね。

リバゲのお題だったスターンスクオートなんかもやってみました。
さすが中Cクラス、おふたりとも流れの力を使ってきっちりと回せてますねー。

昼食で上がったのは、杣の小橋下。
ぜんぜん下ってないじゃん~!

午後もカップスターがあいていたので、サーフィンとスピン。
消防下のホールもあいていたので、スピン。

そのすぐ下流の岩のエディラインで刺しさし。
今回は新しい刺し方をやってみました。
にゅるんと刺すかんじなのですが、ぜんぜん力を使わないので、いくらでもやっていられそうです。

このあたりで15時過ぎ・・。

そのあとはサクサクくだって、寒山寺エディでロール練習。
マロニーさんのハンドロールと、だいのじさんのオフサイドロールをスパルタチックに練習(笑)

ここで17時の音が・・。
いっぱい、いっぱい漕ぎましたー!
by gravity-jp | 2009-07-30 22:25 | カヤック講習
<< 瀬遊びたくさん 違うところで遊ぶ >>