人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

水位が下がっちゃいました

中Bクラス。
昨日の夕方に、ぐっと水位が低くなってしまいました。
台風の増水前とほとんど変わらないです。

でも、水がひいてみると、いろんなところの地形が変わっていましたね。

沢井は、ウエーブ復活?
あまり水がないのに、乗りやすくなってました。

クランク(JB)は、すごく変わっちゃいました。
エディラインのくっきりしているところが、上流側へ移動。
左岸側のエディがおとなしく、穏やかになりました。
冬は日なたになるので、ここで静水練習するとよさそうです。

ミソギも左岸の流れがちょっと増えて、本流はホールの方へ。
流れは集まって、水位のわりには一段目が巻き巻きのキーパー(H2)が捕まりました!
二段目は、ほれ掘れのウエーブ。
今回は講習で乗れなかったのですが、よさげ♪なかんじでした。

下流もちらほら中洲の形が変わって、浅くなって下りにくくなったところと、下りやすくなったところがあります。

今回は、基本を中心に全般的に練習しました。
エディラインの越え方、リーン、基本パドリング。
午後は軍畑までダウンリバーをして、最後にロール練習。

なんだかたくさん漕いだ!かんじがしたのでした。
by gravity-jp | 2009-10-14 21:34 | カヤック講習
<< '10年の展示会 スイープストロークはロールの延... >>