人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

西伊豆ロールキャンプ -夜-

温泉から出てから、松崎にある定食屋さん「さくら」へ。
あれあれ?予約しているはず、しかもメニューまで電話で注文したのに、お店がいっぱい・・。

お店の人からは、
「予約の電話はないです」
と言われました。

どうやらわたしが電話予約したのは、土肥にある「さくら」というお店だったらしい・・。
たしかに、男の人が電話に出たし(松崎ならおばちゃん)、この店の名物まご茶定食がないとか言うし(もちろん松崎にはあります)、などなど、「あれ?おかしいな」て思った心当たりがいくつかありました。

その時点で土肥へは行くのはとても無理だったので(土肥のさくらさん、申し訳ありませんでした)、席が空くのを待って、松崎の「さくら」にてご飯を食べられました。

ここはツアーで毎年食べているお店なんですが、地魚を出してくれて、それがとにかくおいしい。
あら汁、サラダ、明日葉のてんぷら、お漬物、一人ずつ小さなお釜で炊いてくれるご飯、などなど、てんこもりなのです。
しかも今回、みんみんさん、Y崎さんの交渉により、刺身定食のお刺身を少なめにしてもらって(通常は二人前分くらいある)煮魚もつけてもらいました。
西伊豆ロールキャンプ -夜-_e0008207_024636.jpg

その煮魚がゆうに40cmはあるお魚がどどーんと四匹。
太っ腹すぎますよー、おばちゃん。

満腹でキャンプ地へ帰ったのでした。
天の川が見られそうな星空の下、またまた飲む。

A石さんが天文写真マニアだったらしく、星にやたら詳しい。
流星群とか、冷やす天体カメラとか、パソコンを使っての天体撮影とか、いろんな解説を聞けて、おもしろかったです。

I田さんのホットワインも美味でした!
夢に見そうです。
あれはまた次回のキャンプでもリクエストしたいですっ!

「鮫のあまがみ♪」などの話をしつつ、夜も更けたところで就寝。
キャンプ初の人も何人かいました。
ちゃんと眠れたかな?
by gravity-jp | 2009-11-07 20:15 | カヤックツアー
<< 西伊豆ロールキャンプ -2日目- 西伊豆ロールキャンプ -1日目- >>