人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

久しぶりの川下り

晴れ!
-2.41@調布橋。
連日暑いせいか、河原で遊ぶ人も、パドラ―が多かったです。

中Aクラス
沢井~軍畑までを下りました。
何度か増水してしまったので、おふたりとも久しぶりの川下り。

午前中は、沢井で基本練習。
特にスイープストロークを徹底的にやりました。
というのも、川下りで一番怖いと思うのが、「曲がらない」こと。
曲がりたいタイミングでしっかり艇の向きを変えられるように、スイープストロークをやりました。

午後は川下り。
みなさん安定していますね。
ちょっと中Bクラスで入るような小さなエディも入ってみましたが、ばっちり、ばっちり^^

ノー沈脱でゴール。
ゴール地点でロール練習をして終了。

● Y村さん:艇の角度のコントロールがよかったです。身体の回転の動作(特にストローク後半)ができるようになると、フォワードストロークもスイープストロークももっと動くようになりますよ。次回は中Bクラスでお待ちしています!
● T橋さん:さすが、毎週漕ぎこんできただけのことはありますね。乗る位置がよく、安定して動かせていました。ストロークも体幹を使えていて、ばっちりです。次回は中Bクラスでお待ちしています。
by gravity-jp | 2011-08-07 22:53 | カヤック講習
<< 雨に降られたけど 水が多ければ、瀬遊び! >>