人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

一日で二度おいしい

昨日までは雨マークがついていたのに、朝からいい天気。
なぜなら晴れ男のTさんが参加したからです^^

中Cクラス
-2.18@調布橋。

かなり多いので、今回は豪華二本立ての講習を行いました。

午前中は、大きい艇で放水口からテニスコートまで、ダウンリバー。
一日で二度おいしい_e0008207_22153552.jpg


最初は川幅の広さとか、流れの速さにどきどきしたかもしれませんが、NさんもTさんもしっかり漕げてる!
ルートもばっちりで、安定していました。
一日で二度おいしい_e0008207_22153857.jpg

ちなみにここはドウクツ。
穴がほぼ埋まっています。

***
お昼に再度回送をして、寒山寺から軍畑までを瀬遊びダウンリバー。
午前中に目星をつけていた二つのホール、いいかんじでした。

右岸ホールは真ん中よりもやや左を狙えば、当たらずにさせます。
多少ロールが遅くなっても、エディへ戻れるので、何回でもチャレンジできます。
ここでは、ループをたくさんやりました。

レンガホールは、ちょうどいい水量。
スピンの練習をしやすいホールです。
ここも下流は安全で、りエントリーできます。

御岳ではめったにホールができないので、ここぞとばかりに練習しました。
ロールがへろへろ~になるまで漕ぎました。
一日で二度おいしい_e0008207_22154023.jpg

ちなみにTさんはバックデッキロールの練習中です。
粗沈ではありません^^

16:00前に終了。
はー、たくさん漕ぎました。

● N子さん:ダウンリバーの腕を上げましたね。エディラインで油断しないこと!瀬遊びでは、パドルの位置と「おおげさに」動くこと、意識してみてください。
● Tさん:身体が大きく、柔らかく動かせていて、いいですね。ダウンリバーも安定感がありました。瀬遊びでは、目線と荷物、意識してみてください。

おふたりと漕ぐのは、すごーく楽しかったです!
また(半年後かな?)お待ちしています。
by gravity-jp | 2011-09-09 22:17 | カヤック講習
<< 増水の御岳を満喫~♪ ドキドキ!川下り >>