人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

新しい練習方法

中Bクラス
-2.39@調布橋。
新しい練習方法_e0008207_2123083.jpg

ケガから復帰、リハビリカヤックのAさんと、久しぶりの講習M川さんのおふたり。

午前中は基本練習。
特にエディラインの越え方を中心にやりました。
回されないで角度を保ちながら入るためのパドリング。

エディラインを挟んだ2パドルがコツ。
 助走のワンパドル。
 角度を保つツーパドル。
タイミングが合ってくると、すぅっとスムーズにエディラインを越えられます。

午後イチは昨晩本を読んで閃いた練習方法を試してみました。
これは効果あり!
M川さん、特に効いてましたね~。

それをふまえてダウンリバー。
ゆっくりのリズムで漕げるようになって、安定感が増しました。

最後、ゴール地点でロール練習して15:30ごろ終了。
思いのほかハード中Bクラスでした!

● A部さん:久しぶりにしてはよく漕げていました。「ひらきなおり」がいいんですね。次回は本番の中BCクラスでお待ちしています!
● M川さん:新しい練習方法、効果があってとってもうれしいです!ゆっくり漕げるようになるとさらに安定しますね。ロールもいいかんじでした。‥あの1回はドンマイってことで(笑)。
by gravity-jp | 2011-10-03 21:15 | カヤック講習
<< 雨ニモ負ケズ、寒サニモ負ケズ 初心者体験! >>