人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

華やか!女子率高し!

流れ入門クラス@午後
華やか!女子率高し!_e0008207_7333036.jpg

なんとなんと7人中(←わたしも含む。)1人が男性、6人が女性でした!
女子率、高っ!

そんなわけでなんだか華やかーな雰囲気。
でも、女子ばっかりなのでみんな自分で艇を担いでるし。
逞しいのだ。

大会が上流で開催中のため、水位が高め(-2.47@調布橋)でした。
なので、寒山寺付近でも流れがはっきりしています。

そんな強い流れの中でもしっかりコントロールできていました。

コントロールで特に大事なのは、
 行き先を見続ける
 しっかり曲がる


身体の旋回動作でスイープストロークができると、流れの強いところでもしっかり曲げられますね。
よくできていました。

***
チームカモカモがいっぱい練習に来ていて、川はにぎやかでした。

***

グラビティは・・・

● 初めてでも大丈夫!カヤックの初心者体験クラスを開催しています。
もちろん、道具一式のレンタル付き。
● 中級者向けのコースやソフトも充実。

by gravity-jp | 2013-06-01 07:32 | カヤック講習
<< 見るのが大事 初心者・初級@白丸 >>