人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

往年の名艇、RPM

往年の名艇、RPM_e0008207_05564653.jpg
梅雨らしい曇り空。
やっぱり先日の(勝手に)梅雨明け宣言は早まったか‥。
ぼんやり明るくなったり、ポツポツ降ったりの一日でした。
-2.39@調布橋。
中Aクラスを沢井~軍畑コースで開催しました。

今回、自艇参加のおふたり。
偶然なのですが、往年の名艇、ダガー/RPMで参加。
懐かしい。

270cmあまりの艇なのですが、20年前は最先端のフリースタイルボートでした。
RPMといえば、マーク・ライル。
このボートで、カートホイール(側転)グルグルだったのを思い出します(遠い目)。

スピードも出て、回転性もそこそこ、ロールもしやすいので、今でも愛好者がいます。
ダガー/アクシオムはその形を踏襲してますからね。

まずはこのボートで、基本をいっぱい練習しましょう!

***

グラビティは‥
● 初めてでも大丈夫!カヤック初心者体験クラスを開催しています。
 もちろん道具はレンタル付き。着替えを用意するだけ!
● 中級者向けのクラスやハードも充実。伸び悩みを感じる、漕ぎ友達を探したい、など中級クラスからの参加もOKです。
● 
ロール講習 は毎月開催。ロールスランプのかた、カモーン。

by gravity-jp | 2014-06-21 15:56 | カヤック講習
<< どっちの脚を使う? 軸手を意識してみる >>