人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

ゲートがあるところでは

先週の極寒を経験したためか、最近の寒さが生ぬるいような気がします。
今日は霜も降らず、風もなくて穏やか。
-2.32で、先週末よりは水量が増えて、上流コースも流れが強くて練習しやすくなりました。

12/25に行われるクリスマスカップのため、御岳小橋下流エディまでゲートが張られています。
練習しているスラローマーも大勢いました。
スラロームの練習をしている人は、2-3個のゲートを一気に下ってルートや艇の角度など考えながら漕いでいます。
なので、途中で止まれないことが多々ありますから、ゲートの張ってあるところでは、スラローム艇に乗っている人の動きに注意したいです。

わたしは中Bクラス×1人。
久々のマンツーマンです。
参加されたのは、オレンジブースターのN子さん。
今回、だんなさんのライムブースターのT也さんは同時開催の中BCクラスに参加しました。

初めて下る区間は、どきどきしますね。
N子さんは、沈なしで下りおえました。

思えば、1年間でだいぶ上達しましたね。
パドリングがしっかりしていて、ダウンリバーも安定しています。
1年前の11月末にグラビティへ初参加。
N子さんたちは2度目の冬になります。
寒さに負けず、春を迎えましょうね。
by gravity-jp | 2005-12-23 21:18 | カヤック講習
<< 上流は混雑でクラス5 パワーダウン? >>