人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

白丸湖面のサクラが見ごろ

曇ってはいたものの、そこそこ気温が上がってちょうどいいかんじでした。
初心者体験クラスを奥多摩白丸で開催しました。

参加されたのは、海外で友人と4日程度乗った経験のあるMさん。
はじめはなかなか前に進まなかったのですが、パドルでしっかりと水がつかめるようになってからはグイグイと力強く動かせるようになりました。

白丸はちょうど、湖面近くに咲いているサクラが見ごろ。
そこを目指して水上をお散歩するように進んでいきます。

ヤマザクラなので、町中で見るソメイヨシノと違って、花と一緒に赤っぽい葉っぱも一緒に開きます。
白丸湖面のサクラが見ごろ_e0008207_0421539.jpg


曲げる、止まる、などの小ワザもやったりしながら、夢中で漕いでいるうちに上がる時間となりました。
次回はボートのレンタルを利用して、のんびり練習しに来てください!

***

グラビティは‥
● 初めてでも大丈夫!カヤック初心者体験クラスを開催しています。
 もちろん道具はレンタル付き。着替えを用意するだけ!
● 中級者向けのクラスやハードも充実。
 伸び悩みを感じる、漕ぎ友達を探したい、など中級クラスからの参加もOKです。
● 
ロール講習 は毎月開催。ロールスランプのかた、カモーン。

by gravity-jp | 2015-04-03 12:00 | カヤック講習
<< お花見ダウンリバー 4つの支点 >>