人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

新緑の長瀞ツアー

御岳はマスの追加放流だったので、新緑の長瀞へ川下りに行ってきました。
天気もよくてカラッとした空気で、もうね、めっちゃ気持ちよかったですよ。

コースは親鼻橋からクツナシまで。
休日だというのに川は空いていました。
(サクラホールのみ、パドラー密度高かったです!)
ウエーブやホール、エディラインで遊びながら川下りしました。
長瀞は、御岳に比べるとスポットは大きめでエディも大きく、のんびりまったりと遊べますね。
新緑の長瀞ツアー_e0008207_23290332.jpg
岩畳。
新緑が眩しい。
新緑の長瀞ツアー_e0008207_23291637.jpg
河原には野生の藤の花が満開。
いい匂いがしました。

***

ツアーは、プチ講習的なかんじで、基本パドリングをやってウオーミングアップ、脚を使ってボートをコントロール、重心を意識、ぼんやり見る練習がてらエディキャッチ‥など場所ごとに課題を設けながら川下り。
水温も上がってきたし、ガンガン沈してもOKなので、瀬遊びも思いきりできる季節になってうれしい!

16:00ごろ電池切れになりながら終了。

***
グラビティは‥
● 初めてでも大丈夫!カヤック初心者体験クラスを開催しています。
 もちろん道具はレンタル付き。着替えを用意するだけ!
● 中級者向けのソフトやハードが充実。
 伸び悩みを感じる、漕ぎ友達を探したい、など中級クラスからの参加もOKです。
● ロール講習 は毎月開催。ロールスランプのかた、カモーン。

by gravity-jp | 2015-04-29 16:30 | カヤックツアー
<< 決断!決断!早めに決める おしらせ >>