人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

2015東北ツアー!二日目・寒河江川

東北ツアー二日目は、寒河江川。
最上川へ流れ込む支流です。
春先、雪解け水が流れ込んで水位が上がります。
水温は低く、水もキレイです。

金曜夜から朝にかけての雨で、水位は多めでした。
2015東北ツアー!二日目・寒河江川_e0008207_07083653.jpg
月山をバックに瀬遊び~♪
2015東北ツアー!二日目・寒河江川_e0008207_07093162.jpg
このあと大きなスタンディングウエーブ!
いろんな方向からやってくる水で、波の形も複雑です。
2015東北ツアー!二日目・寒河江川_e0008207_07110915.jpg
堰のところでポーテージ。
2015東北ツアー!二日目・寒河江川_e0008207_07114435.jpg
エディラインも強くて、ロールがなかなか上がらない沈脱スポットもありました。
2015東北ツアー!二日目・寒河江川_e0008207_07124584.jpg
いっぱい漕ぎ(泳ぎ?)たおして終了。

このあと、蕎麦の名店「ふもと」でちょっと遅目の昼食。
そして温泉。

寒河江駅解散で終了しました。
山形は川もいいのですが、アテンドしてくれるSDスポーツの方々、食べ物、温泉、どれもいいです。
また漕ぎに行きましょう!

SDスポーツのブログはこちら

***

グラビティは‥
● 初めてでも大丈夫!カヤック初心者体験クラスを開催しています。
 もちろん道具はレンタル付き。着替えを用意するだけ!
● 中級者向けのソフトやハードが充実。
 伸び悩みを感じる、漕ぎ友達を探したい、など中級クラスからの参加もOKです。
● ロール講習 は毎月開催。ロールスランプのかたもどうぞ。

by gravity-jp | 2015-05-17 16:30 | カヤックツアー
<< 山形ツアーから帰ってきました 2015東北ツアー!一日目・最上川 >>