人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

ドローンで動画撮影!

商品のプロモーション用動画の撮影に協力しました。
撮影機材が進化していますね!

カメラは水平で手ぶれしないマウントをつけて撮影。
歩いたり走ったりしても、画面は安定してます。

ドローンも使って撮ってもらいました。
ドローンで動画撮影!_e0008207_19341212.jpg
オンタイムでは見ていないけれど、鉄人28号の操縦みたいですよね。
けっこうおりこうで、ホバリングでずっと空中の同じ場所に居つづけてます。
ドローンで動画撮影!_e0008207_19341041.jpg

電池は20分くらいしかもたないので、5個くらい準備。
脚もついて、しっかりしっかりした構造。

ドローンで動画撮影!_e0008207_19341136.jpg
国土交通省により、飛ばせる場所に制限があります。
人口集中地区を飛ばすには、10時間以上の飛行経験が必要。

許可証は携帯する必要があるのだそうで、書類を首からぶら下げていました。

***

かっこいい動画でしたよ。
どんなかんじになるのか、楽しみです!
公開されたらおしらせしますね。


***

グラビティは‥東京都心から近い御岳のカヌースクール(リバーカヤックスクール)です。

● まったく初めてでもだいじょうぶ。
 パドルの持ち方からレクチャーする
初心者体験クラスを開催中
● 中級者向けのソフトやハードが充実。
 いつかは川下りをしたい。そんな要望にお応えします。
 そのほか、伸び悩みを感じる、漕ぎ友達を探したい、など中級クラスからの参加もOKです。
 上達を目指すなら、基礎をみがこう!
● ロール講習 は平日も開催。
 通常の中Bクラスの中でもやっています。
 オフサイドロール、バックデッキロール(クイックロール)もお教えします。
 確率の下がったロールスランプのかたもどうぞ。

by gravity-jp | 2017-04-24 19:28 | メディア
<< グラバー(BBQ@グラビティ) 新緑きらきら。 >>