人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

世界の川を旅したい

日差しが一日、一日強くなってきて、春を感じられるようになりました。
今年は春が早いようで、白梅が早くも咲き始めました。

初心者体験クラス と初級クラスを開催しました。

体験クラスに参加してくださったうちの一人は、海外旅行が趣味の方。
あまり一般的に行かないようなところでウオーターアクティビティやカヤックを体験してきたのだとか。

一番印象に残ったのは、オーストリア北部を水遊びをする6日間のツアーだそうです。
バンに乗って移動しながら、キャンプしたり、一緒にご飯を作ったりしながら、湖や川などで遊ぶパックツアー。
国立公園もたくさん行程に入っていて、景色や体験がすばらしかったそうです。
現地で6日間って、なかなかとれないですもんね!

今回は、前日に奥多摩のむかしみちをトレッキング。
奥多摩で一泊して、グラビティの体験カヤックに参加。
そのあとは青梅の昭和の町をぶらりと散歩する予定。
もりもりですね。

***

グラビティで乗るのは、リバーカヤック。
観光地で乗るカヤックと違って、すごくすごく(←ここは強調しておきます)回転しやすいボートです。

なので、乗ったことのある方でも、始めは戸惑うかも。
(むしろ乗ったことのないほうが、違和感なく乗れたりします)

はじめはなかなか真っ直ぐに進めないのですが、
「まっすぐに進まない」
というのがわかると、まっすぐに進めるようになります。
禅問答みたいですね。
世界の川を旅したい_e0008207_17562934.jpg
(シロマルのポーズ)
というわけで、後半は自在に動かせるようになって、湖面を散歩。
カルガモも近くまで寄ってきたりして、春の湖を楽しみました。

***

白丸湖は、春から夏に向かうときが景色の変化があって、おすすめです。
桜、新緑、フジ、ニッコウキスゲ、ギボウシ、やまゆり、白百合などなど、花が週替りに咲きます。
また漕ぎにきてくださいねー。

by gravity-jp | 2019-02-24 17:41 | 始めたきっかけ
<< ボートのどこに水を当てる? 失敗したときの立ち直り方 >>