人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

グラな日々 -カヤックを趣味にしよう。コツやモノについてのあれこれ-

gravityjp.exblog.jp

エディライン

中Bクラス。
今日参加されたのは、大学生。
探検部で普段はラフトを漕いでいる方。
学園祭シーズンで学校はお休みなのだそうです。

朝はすっきりと晴れていたものの、昼からは天気雨。
降ったりやんだりの天気でした。
水位は-2.50
まだちょっと多めです。

前回漕いだ長良川でかなりやられたそうで、今回の目標は「ちゃんとフェリーできるようになりたい」。

スクールに入ったことがない、ということで、基本をきっちりきちきちにやりました。
シートの座り方、基本パドリング、エッジコントロール。
そしてエディラインの越え方。

午後はそれを踏まえてエディキャッチをしながらダウンリバーしました。

「フォワードから教わるとは思わなかった」
と言ってました。
いやいや、フォワードが基本ですから。
ポイントはこちら
by gravity-jp | 2007-11-01 22:27 | カヤック講習
<< 西伊豆ロールキャンプ(一日目) エディキャッチ! >>